ps3や3ds等をリサイクル店などで売りました


私はテレビゲームが好きなので、良くゲーム機も買うのですが、ゲーム機は新しいのがどんどん出てきますし、そのためお金が必要になったりします。
ですので、使わなくなったゲーム機はヤフオクで売るかリサイクル店で売るかブックオフなどで売ったりしています。
ps3は一度リサイクル店で買取してもらったことがあります。
飲み物を買うお金すらなくなったとき、どうしてもお金に困ったので、近所のリサイクル店にps3をもって行き、買取希望を伝えました。
査定してもらっている間は、リサイクル店の中を見ながら気長に待っていました。
内心は出来るだけ高く売れればいいなとおもってたり、その当時はヤフオクで売れば、1万円は行くから、4千円以上で売れなければ、買取をやめてもらおうかななんて思ってました。
しばらくすると、査定終わりましたと伝えられ、金額を伝えられました。
3800円といわれ、4000円行かなかったから一度やっぱり売るのやめておきますといいました。
そしてお店の人がいやな顔ひとつせず、ps3を箱の中に戻してる姿を見て、なんだか申し訳ない気持ちになってきたので、やっぱり売りますと伝えました。
すると笑顔でお店の人は了承してくれました。
そして、なんとじゃあ4千円にしときますねと買い取り金額を上げてくれました。
チェーン店ではない町のリサイクル屋さんならではの金額アップだなと思いました。
そして4千円でps3を買い取ってもらい、その日はそのお金で牛丼でも食って家に帰りました。
ただ4千円でも少し、当時のps3の値段からして、もったいなかったかなと言う気持ちにもなりましたが、リサイクルショップの人が金額を上げてくれたことがうれしかったですので、とりあえず納得しました。
また違う日に、3dsをブックオフで買取してもらったことがあります。
ブックオフの買取基準が良くわからなかったのですが、その日はとてもお金に困ってましたので、何円でも売ろうと思ってました。
結果千円でした。おそらく付属品などもいくらか欠品してたことが響いたのだと思います。
気分が落ち込みましたが、泣く泣く買取してもらいました。
ゲーム機をお店で買い取ってもらうのは即金でよい面もあるのですが、買取価格が低いことを、覚悟して売らないといけないと思ってます。